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ここしばらくDOLはお休み中。ちょっと目標を見失いかけている。
現状考えられる目標は以下のようなもの。
①個人的に興味のある発見物の制覇
エクスかリバー、ソロモンの鍵、モアイなど。
地理クエを進めようかなとも思っている。
②海事レベル・スキルあげ
現在海事52。これを最低でも56まで上げ、
スキルも特に貫通を鍛えたい。
大海戦の対人で打撃力不足を痛感したので。
③陸戦をはじめる
陸戦にも興味がある。
しかしながらスキル枠が無いのがなんとも・・・
④錬金術カンスト(7→10)
地獄。新レシピがあれば・・・・。
まずは地理上げかね。
冒険レベルキャップ解除にも地理クエが必要だし。
まぁとりあえずはクリスマスイベントをこなすかねぇ。
DOLを休んでなにをしていたかというとまたしてもパラドックスゲー。
HOI2では・・・。
ポーランドでドイツTUEEEEEEEを体験してみたり、
アイマスMODをいれてチェコで世界征服してみたり、
EU2では・・・。
ヴェネツィアでオスマン帝国を滅ぼしてみたり、
日本で戦国時代の反乱UZEEEEEEを体験してみたり
天草四郎の反乱で「日本の国教をキリスト教にする」を選択してみたり、
(スゲーよな、こんな選択肢)
そんな日々。
それにしてもパラドゲーのゲームシステムの楽しさは異常。
肥のゲーム、特に三国志とか比べるととにかくよく出来ている。
もちろんインターフェースデザインのわかり難さ等の難点はあるものの、
それを補って余りある面白さ。
WWⅡに興味があるなら絶対にHOI2はやるべき。あとRTSのブリッツクリーグも。
三国志も信長の野望も戦闘がもはやファイヤーエンブレムと大差ないもんな~。
(武将ごとに特技があり、武器ごとの相性とかそのまんま。
集団戦闘で向きの概念すらないってどういうことよ)
肥よ、パラドと提携して三国志やチンギス5を作ってみんか?
ゲームシステム・バランス調整・AI製作はパラドが担当し、
グラフィック、インターフェースは肥が担当で。
かなり面白いものが出来ると思うんだ・・・。
それから肥はさっさとウイポ8を作るように。
いい加減にしないとお兄さん怒りますよ!
現状考えられる目標は以下のようなもの。
①個人的に興味のある発見物の制覇
エクスかリバー、ソロモンの鍵、モアイなど。
地理クエを進めようかなとも思っている。
②海事レベル・スキルあげ
現在海事52。これを最低でも56まで上げ、
スキルも特に貫通を鍛えたい。
大海戦の対人で打撃力不足を痛感したので。
③陸戦をはじめる
陸戦にも興味がある。
しかしながらスキル枠が無いのがなんとも・・・
④錬金術カンスト(7→10)
地獄。新レシピがあれば・・・・。
まずは地理上げかね。
冒険レベルキャップ解除にも地理クエが必要だし。
まぁとりあえずはクリスマスイベントをこなすかねぇ。
DOLを休んでなにをしていたかというとまたしてもパラドックスゲー。
HOI2では・・・。
ポーランドでドイツTUEEEEEEEを体験してみたり、
アイマスMODをいれてチェコで世界征服してみたり、
EU2では・・・。
ヴェネツィアでオスマン帝国を滅ぼしてみたり、
日本で戦国時代の反乱UZEEEEEEを体験してみたり
天草四郎の反乱で「日本の国教をキリスト教にする」を選択してみたり、
(スゲーよな、こんな選択肢)
そんな日々。
それにしてもパラドゲーのゲームシステムの楽しさは異常。
肥のゲーム、特に三国志とか比べるととにかくよく出来ている。
もちろんインターフェースデザインのわかり難さ等の難点はあるものの、
それを補って余りある面白さ。
WWⅡに興味があるなら絶対にHOI2はやるべき。あとRTSのブリッツクリーグも。
三国志も信長の野望も戦闘がもはやファイヤーエンブレムと大差ないもんな~。
(武将ごとに特技があり、武器ごとの相性とかそのまんま。
集団戦闘で向きの概念すらないってどういうことよ)
肥よ、パラドと提携して三国志やチンギス5を作ってみんか?
ゲームシステム・バランス調整・AI製作はパラドが担当し、
グラフィック、インターフェースは肥が担当で。
かなり面白いものが出来ると思うんだ・・・。
それから肥はさっさとウイポ8を作るように。
いい加減にしないとお兄さん怒りますよ!
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コメント
(  ̄□ ̄)チンギスって4までもあったんだ...
また復帰されるのをお待ちしてますよ^^
ぶっちゃけ、儲からないんでしょうねぇ。
私としては三国志12とか鋼鉄の咆哮4とか面白ければ、たとえ値段が高くても買う気なんですがね。ゲーム業界も車のレクサスみたいに、高いけどその価値はあるぜ!ってなソフトを出してもいいと思うんです。
Asukaさま
クリスマスイベントをこなしに近々戻ります。
納品どっちにしようかな・・・・。