| メイン |
ルノー、F1から追放も…八百長の容疑認める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000006-sanspo-moto
なんかもう、F1ぼろぼろだなぁ。
私自身はセナが亡くなってからあまり見てないんだけど、
もう完全に末期かも・・・・。
ほとんど素人なんであてずっぽだけど、
マシンのレギュレーションを厳しくしすぎたのがいけなかったと思う。
レースにおいてドライバーのテクニック以上にマシンの性能が勝敗を左右する状況を作り出さないようにという建前はわかるが、F1とはマシンの性能を競う場でもあるはず。だからコンストラクターズチャンピオンという制度がある。
開発予算の抑制、安全性、チーム格差の問題などいろいろあると思うが、レギュレーションを抑えた結果として各チームの「個性」(長所・短所)がなくなりつまらなくなった気がする。感覚的なものでしかないかもしれないが。
見てみたいんだけどな。
20年前のレギュレーションで、現在の最高技術を投入したマシンを。
チーム間に格差があってもいいじゃない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000006-sanspo-moto
なんかもう、F1ぼろぼろだなぁ。
私自身はセナが亡くなってからあまり見てないんだけど、
もう完全に末期かも・・・・。
ほとんど素人なんであてずっぽだけど、
マシンのレギュレーションを厳しくしすぎたのがいけなかったと思う。
レースにおいてドライバーのテクニック以上にマシンの性能が勝敗を左右する状況を作り出さないようにという建前はわかるが、F1とはマシンの性能を競う場でもあるはず。だからコンストラクターズチャンピオンという制度がある。
開発予算の抑制、安全性、チーム格差の問題などいろいろあると思うが、レギュレーションを抑えた結果として各チームの「個性」(長所・短所)がなくなりつまらなくなった気がする。感覚的なものでしかないかもしれないが。
見てみたいんだけどな。
20年前のレギュレーションで、現在の最高技術を投入したマシンを。
チーム間に格差があってもいいじゃない。
| メイン |
コメント
もうF1見なくなってから5年以上経ってしまった。
私としてはあらゆる面で最高の技術がみたいんだよね~。