ほめていいのか・・・
2009年12月25日 ゲーム コメント (2)なんということか。
HOI3日本語版がVer1.0で発売されてから1週間である。
日本語版用Ver1.3パッチが公開された。
なんという速さ。
サイバーフロントやるじゃないか。
だが一つ文句を言わせてもらう。
ここまで周到にバッチを準備できていたのなら、
なぜそれを発表しなかったのか。
日本のオンラインゲーム会社でもよくあるが、
本当にぎりぎりまで予定を公開しないよな。
バグの対応そのほかにしてもとにかく
期限をあきらかにしない。
DOLのエルオリエンテもそう。
不具合があることを認めておきながら
「何を」「いつまでに」「どうするか」を明らかにしない。
ただ「ごめんなさい。今後もよろしく」だけだ。
予定が多少遅れたっていいんだ。
「やる」という意思表明が大事なんだ。
企業にとってもっとも重要なのは顧客からの「信頼」だろ。
まぁ肥はすでに過去作で築き上げた信頼を切り売りしてるけどね。
今回の件で私の中のサイバーフロント株は大きく値上がりした。
今後のバージョンアップもきっちり対応してもらいたい。
HOI3日本語版がVer1.0で発売されてから1週間である。
日本語版用Ver1.3パッチが公開された。
なんという速さ。
サイバーフロントやるじゃないか。
だが一つ文句を言わせてもらう。
ここまで周到にバッチを準備できていたのなら、
なぜそれを発表しなかったのか。
日本のオンラインゲーム会社でもよくあるが、
本当にぎりぎりまで予定を公開しないよな。
バグの対応そのほかにしてもとにかく
期限をあきらかにしない。
DOLのエルオリエンテもそう。
不具合があることを認めておきながら
「何を」「いつまでに」「どうするか」を明らかにしない。
ただ「ごめんなさい。今後もよろしく」だけだ。
予定が多少遅れたっていいんだ。
「やる」という意思表明が大事なんだ。
企業にとってもっとも重要なのは顧客からの「信頼」だろ。
まぁ肥はすでに過去作で築き上げた信頼を切り売りしてるけどね。
今回の件で私の中のサイバーフロント株は大きく値上がりした。
今後のバージョンアップもきっちり対応してもらいたい。
コメント
例えば過去の大航海時代ONLINEのインタビューでサーバー間対戦の事がほんの少し思わせぶりにあったのですが、その程度でももし三國志ONLINE始まる前に言ってくれてたら、私もまだ大航海時代ONLINEを続けてた可能性高いです。